· 

新年ほりえび

 

▼ツイッターあけおめ時空ユウェインとカスヴァ。

 

「これは悪魔の食べ物だね!!!!」(憤慨)

「お前が言うな。雑煮がどうした」

「おめでたい新年に、なんだってわざわざ命を奪う危険なものを食べるんだ!?」

「餅か」

「美味しいから思わず頬張っちゃったよ…死ぬかと思った…」

 


▼そしてこれはGB(那識あきら)さんから頂いた年賀状。

見て下さいこの可愛らしさ…!

ユウェインのちょこんとしゃがむ姿勢とか、真顔で試食提案するとか、いかにもユウェインらしい上に本編より可愛いなんて、ええいこの悪魔め!(混乱)

 

カスヴァとエリアスの耐える表情がまたなんとも言えず(笑)

正月早々素敵なものを頂戴して一気におめでたい気分になれました! ありがとうございます!!!

 

 

※ ※ ※

 

……と、なろうさんの活動報告に書いたら狼子由さんから「ユウェインは食いしん坊と言うか、生きてる身体があることに貪欲と言うか」というコメントを頂戴し、そこからさらにコントが発展。

 

「そう、まさにそれだよ! 皆もっと生きてる身体を実感して楽しまなきゃ勿体ないよ?

 ほんと素晴らしいことなんだからさ!」

「だったら貴様も捌くのを手伝え。肉体労働の素晴らしさを痛感しろ!」

「えぇー、聖職者に血塗れ仕事とか」

「忘れたか、私も司祭だ」

「はいはい…(渋々)……エリアス。君、不器用だったんだねぇ」

「どうやら己の身をもって肉体の存在を確かめたいらしいな」

「きゃー助けてーカスヴァー(棒

 

「遊んでないで、美味い肉が食いたければキリキリ働け」

(顔を上げもしないで作業に没頭中)

 

「……」

「…………」

「食いしん坊、って、ああいうのを言うんじゃないのかな」

「知らん」(ため息)(疲れた)

 

それを見たみにらさんが更に続きを。(以下転載)

 

(結局一人でほとんどやったカスヴァさん)「捌けたぞ」

(戦力外のユウェインさん)「わーいヽ(=´▽`=)ノ さっそく食べよう!」

カ「ここから一週間熟成させる」

ユ「えっ!? すぐに食べられないの(゜o゜;」

 

(血塗れになったので洗濯中エリアスさん)「肉を食べるというのは大変な事だな……」

 

 

以上、新年コントでした。